2008年04月21日

IT資格マニア

実はplusはIT資格マニアでもあります。
ベンダー系の資格メインですが、結構片っ端から取っています。

【2008年4月現在 IT系取得資格】
  基本情報処理技術者
  ORACLE MASTER Silver PL/SQL
  DB2エンジニア
  PostgreSQL Silver
  SJC-P
  LPIC レベル1
  XMLマスター:ベーシック
  UMTPモデリング技能認定 L1
  ITILファンデーション

基本的には仕事で使った技術を掘り下げて勉強を進め、結果として資格取得を・・・。
…。
…ウソです。ゴメンなさい。

 会社から報奨金が出るからです(笑)

でも、実技として使えるかどうかは別として、資格取得の勉強で知識として身につくのは事実。これからもいろいろ取って行きたいと思います。

次回からは、plusの体験をふまえて、勉強法やら、おすすめ参考書やらを書いていきたいと思っています。

もし、同じ様にIT資格マニアの方いらっしゃいましたら、ぜひとも意見交換とかできたらウレシイです。
あなたのPCデスクトップに、「ABC 第89回全国高校野球選手権大会BB」の「録画中継」を配信中!(配信期間:〜2007/08/22まで)


人気blogランキングに参加しています。
よろしければ是非クリックして下さい☆→

【関連する記事】
posted by plus at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 資格ゲッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

